

対岸の火事ではない

@kyonokimiko衆議院議員 京野きみこ

5時間近いTPPに関するPT。
郵政、共済、医療、独立行政法人、地方自治体にまで及ぶ入札、
知的財産権、電波オークションや新聞の再販制度、
医師等免許の相互認証、遺伝子組換え作物の受入れ、
BSE対策の後退など、日本の根底を揺るがす開放圧力の片鱗が明らかに。
TPPへの疑問、恐怖が増大。



@kyonokimiko衆議院議員 京野きみこ

昨日、韓国の農業経済学者による、韓米FTAの妥結内容に関する講演。
慄然とする。
マスコミ・財界あげてのメリット論の後で迎えた苦過ぎる交渉結果。
他国ながら、これでは主権を放棄するに等しい、と懸念。

ウインウインの積りが、気がつけば
際限のない韓国側の妥協と国益の喪失
対岸の火事ではない。



@kyonokimiko衆議院議員 京野きみこ

言える事は、日本は、すでに、
高い水準の貿易自由化を達成している国であって、鎖国とは程遠い。
もう少し鎖国する位の気概があれば、
人口減少もデフレも防げたかも知れない、と思います。
価格競争に勝つ事を最大の国家戦略にして来た事が正しかったのか?
今こそ、立ち止まる時ではないでしょうか?



@kyonokimiko衆議院議員 京野きみこ

ほんとの写真ですか?目を疑います。
遅れて来たグループサウンズみたいです

425913473.jpg









@310kakizawa柿沢未途(みんなの党・衆議院議員)

トリポリ空爆の時に邦人救出の直談判をした関係で、
父はカダフィと親交があり、日本リビア友好協会会長もやっていた。
「独裁国家だからこそアフリカで例外的に政治が安定している。
だからAUのリーダーになれる」と言っていた。
カダフィの死=リビア人の幸福の期間はそう長くない。
問題はこれからだ。


@mokudo2ch木道 ◆VEkb2cSbK2

それについては全く同意. なんと言うか、
「政権交代すれば生活が良くなります」で熱狂したのと方向性は全く同じで
「カダフィが死ねば生活が良くなります」って盛り上がってるんですね。
政権を変える事を目的にして
「その後どうするか」を考えていない事が同じなんです
@310kakizawa


@mokudo2ch木道 ◆VEkb2cSbK2

@310kakizawa ちなみに蛇足ですが「カダフィ」を
アラビア語で「معمر 」と書きます.
これでツイッターの検索モードで検索して出てきた物を自動翻訳に突っ込むと、
政権交代当時の日本と大体、同じ事を言ってるのが分かります.
個人的に「中東の民主化」というか「中東の民主党化」だと








@miyake_yukiko35三宅雪子

輿石さん発言を責任転嫁との記事。なぜ歪曲する?
私はお互い反省しましょうというように捉えた。
閣僚も発言に注意し、マスコミも言葉を切り取って
必要以上に問題するのはやめることだ。
大臣の首をとると手柄になるのかと疑ってしまう。
手柄になる?まさか。


@mokudo2ch木道 ◆VEkb2cSbK2

@miyake_yukiko35
中川昭一大臣の首を取った時の民主党の公式見解です。
http://www1.dpj.or.jp/news/?num=15272そう云う事を迂闊に言ってると逆にやられますよ。
気を付けた方が良いです。私が議員だったら、やりますね。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろはろ2010

Author:はろはろ2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メリクリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

