スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とくダネ小倉、バス事故ニュースの締めの言葉

574:可愛い奥様:2012/05/02(水) 10:55:18.53 ID:Kw8CBUmU0
924 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/05/02(水) 10:48:53.19 ID:MxBl7jHH0

とくダネ
バス事故のコーナー終わりの締め括りの所にきて、唐突にこう話したんだよ。
以下の文章は、彼が言った言葉そっくりそのまま書き移したものです。


オヅラ発言・・・2012.05.02.(水)

あのテレビでは、あんまり報道されないんですが、
僕はこのドライバーも辛い立場にあったと思うんですね。
彼は、取り調べで完璧な日本語が話せないので
通訳が間に入ったりしてるそうですけど、
そのへんのことって報道されてないじゃないですか。

もうほんとに気の毒な状況で、中国で出身で、
で、日本に来て、恐らく、言葉もしゃべれないような状況の中から
一生懸命努力をして、やっと掴んだのが
ドライバーの仕事だったと思うんだよね。(周囲の同意する声が入る)

だから、そのマイクで、あまりその運転手さんの話が聞こえなかったとか、
はっきりしなかったとかっていうのは、
そういう背景もあったんだと思うんですよ。
それそういう精神的なプレッシャーの中で、
こういう長距離のドライブをしたら、
僕は相当やっぱりきつかったんだろうと思うね。

デイブ「元々、長距離ではない方のドライバーですからね」

そうそう…(だから)そういうようなその背景も組む必要もあるのかなと…
勿論、居眠り運転をしたのは圧倒的に悪いですよ。
ただ、その今の仕事に対して
彼がどういう風に取り組んでたのかっていうことも
やっぱり周囲の人は考えてあげなければ
いけないのかなとは思いますけどね。
なにしろ大事なお客さんの命を預かる仕事なわけですからね。







kskbs024.jpg


ちなみに、乗っていた7人が死亡、39人が重軽傷を負っている





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろはろ2010

Author:はろはろ2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メリクリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。