

「家族ゲーム」第4話の台詞

697 :可愛い奥様:2013/05/12(日) 01:26:02.65 ID:HH3g6Der0

偶然見たドラマ「家族ゲーム」第4話の台詞で魂が震えた。
ちょん左翼教師はこの台詞の重みを知れ!!!

「本当にそう思っているのか?
考えることを放棄して、周りの意見に流されてるだけじゃないのか?
だったら歴史の授業を例にとって見よう・・・。
人類の誕生から始めて、俺達に身近なはずの近代史は
何故か三学期に駆け足で終わらせる。
百年もたっていない首相の暗殺事件でさえ
教科書ではたった数行しか語られない。
どんな背景があって、どんな思いがあって殺されたのか
本来はそういうことを学ぶべきじゃないのか?
でも、誰もそれをおかしいとは思わない。

なぜなら・・・、
そんな詰め込み式の教育でも、社会がそれなりに機能していたからだ。
だが、そのヒズミはアイデンティティの喪失として現れた。
自分のルーツを曖昧にしか理解できていない俺達は
自分に自信が持てなくなり、戦うことを恐れて
他人と同調するようになる。

メディアに踊らされて一方的な意見で物事をくくりたがるのが
その際たる例だ。
俺達はいつの間にか個性を奪われて、誰かに依存しなければ生きて活けない
骨抜きにされているんだよ!
そんな教育を受けて平和ボケに浸かっている人間が
無意識のうちに、悪意だと感じない悪意で
けがれなき弱者を追い詰めているんだ!」










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろはろ2010

Author:はろはろ2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メリクリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

