

テークバックはどこから動かせばいいのですか?

ドライバーがまったく打てません 23
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1347424848/









310 :名無野カントリー倶楽部:2013/01/30(水) 12:12:13.75 ID:???

テークバックはどこから動かせばいいのですか?



317 :名無野カントリー倶楽部:2013/01/31(木) 13:43:33.41 ID:???

>>310
マジレスするとクラブヘッドから



319 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/02(土) 22:08:25.55 ID:???

>>310
人それぞれだが、俺は両肩と両腕の三角形全体を保ったまま、左手で右側にいる人と握手するイメージでテークバックを始動してる。

クラブが水平になった時にグリップエンドがターゲット方向を向いていれば(自分の両足と平行になっていれば)適正。

グレッグ・ノーマンのドリルと同じ。




320 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/02(土) 23:15:44.05 ID:???

>>310
背中からだよボーイ



324 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/03(日) 05:05:55.12 ID:???

>>310
から。
首を軸に肩を回す。
ゴメンね。答えきれないバカが多くてww




325 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/03(日) 11:39:45.70 ID:???

>>310
から
他のところから動かすのは、典型的な手打ちバカ!




326 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/03(日) 11:49:12.09 ID:???

>>310
重心を少し左へ動かす動き。
この動きの揺り戻しでテイクバックする。




328 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/03(日) 18:03:40.63 ID:???

藤田いわく、体の左側面全体から始動。








330 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 00:22:47.69 ID:???

箸で物をつかむ時、どこから動かせばいいのですか?
母親からは中指と教わったのですが、人によって違うようで不安です
スレチかも知れませんが教えてください




341 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 00:49:43.99 ID:???

>>330
たぶん薬指だと思う
いやその前に左手で茶碗を持つだろ、歯磨きのチューブがでない程度の力で、左手の中指、薬指、小指で茶碗を持つ
そんで茶碗の中のごはんをボンヤリとみる、この時天井から糸で吊られてるように顎を少しあげる感じ
背筋は伸ばして猫背にならないように、あと両脇を閉めておく
右手は柔らかく箸を使って!手首を柔らかくするのがコツ
特に右脇はいわゆる出前持ちにならないように、お里が知れます




344 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 01:03:06.71 ID:???

なんの話してんだw
メシ食うのに右手はタメないだろwww
腹いて~wwwww




345 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 01:39:06.06 ID:???

>>344
タメないのか?
お前変わってるな




347 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 10:22:12.50 ID:???

>>344
意識してないだけで
普通はタメが自然にできる




348 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 11:04:14.91 ID:???

お前らの言うとおりタメを意識してめし食ったぞ
食った気がしない、
やはり箸のしなりを感じては自然なフォームでめしは食うべきと開眼
あとビデオとってみたら強烈なフライングエルボーだったわw




350 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 11:52:44.36 ID:???

>>348
ちゃんとフィッティングしたか?
箸が合ってないんだと思う
見栄を張らずにRの先調子なんかがいいんじゃないかな




352 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 12:15:49.01 ID:???

口を開けるタイミングを意識したら、
逆にギクシャクし始めてうまく食えなくなってきた。




353 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 12:18:40.86 ID:???

スレの流れ見ながら、今まで自分がいかに理論を軽視して
メシ食ってたかと反省してるよ。




334 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 00:32:03.68 ID:???

ママに聞けよ



336 :名無野カントリー倶楽部:2013/02/04(月) 00:33:14.79 ID:???

>>334
ママに聞くにはまずどこから動かせばいいですか?









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろはろ2010

Author:はろはろ2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メリクリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

