スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードウェアじゃなくてソフトの問題さね

1 :影のたけし軍団ρ ★@:2014/04/18(金) 01:03:18.29 ID:???0

捜索が難航する中、怒りの矛先は政府にも向かっている。

朴(パク)槿恵(クネ)大統領が17日、行方不明者の家族が集まる珍島の体育館を訪れて見舞いの言葉を掛けたところ政府の捜索活動が遅れていると不満を持つ家族が、大統領に対し、「こんなところにいないで早く対策でも立てろ」などと罵声を浴びせ、騒ぎになった。

朴氏は、捜索状況を知らされていないとの不満を聞いて「真っ先にご家族に知らせなければならないでしょう」と述べ、同行した担当閣僚を叱責した。ほかにも、鄭(チョン)●原(ホンウォン)首相が家族からミネラルウオーターを投げつけられる一幕もあった。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140418/kor14041800200002-n1.htm


article-2605734-1D26BAE300000578-737_964x1259.jpg











221 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:28:48.04 ID:5XOf7BCW0

16日午前ー事故発生。船員は客を船室に待機させ避難。290名が取り残される。
16日午後ー救助開始。船は傾いたまま沈み、船体はほぼ海面下に。
16日夕刻ー日暮れの為、ダイバーによる捜索打ち切り。
16日発表ー乗っていたのは反日高校の修学旅行生。
     抗日記念館へ日本製の船で赴く途中だった。
16日日本ー日本政府から救助協力の申し出、しかし必要ないと断る。
17日早朝ー捜索再開。水が濁り何も見えないと一日かけて気づく。
17日夕刻ー日暮れの為、捜索終了。
     1人も救助できず、ダイバーがエレベーターに挟まれて死亡。
17日発表ーなんと潜水士は民間から出して居ると発表。
     政府、船長、会社そして日本に責任をなすりつけ合う。
     遺族や行方不明者家族は怒り狂い泣き叫び地獄絵図。
18日現在ー生存は絶望的。




430 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:46:13.66 ID:/C4NzEft0

色々と頑張ってはいるようだ

・2人1組で船体への接近を試みているが、潮流が速すぎて前進すらできない
・水中視界は20センチ程度
・海上とチューブを通じて空気の供給を受けるタイプの潜水服を着たダイバーが
 船内に入り、そのチューブで内部に空気を送り込む(検討中)
・船体引き揚げ用のクレーン3台が18日にも到着する予定(作業内容未定)


韓国客船沈没:ダイバー船内入れず 速い潮流、救助難航(毎日新聞)
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/world/20140418k0000m030071000c.html




470 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:52:03.01 ID:YOksiDKc0

>>430
なんでそんなに水が汚いんだろうか
海のみずなんだから
もうすこし視界があるとおもうが




512 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:57:26.16 ID:Z6okJcqnO

>>470
韓国はゴミを海洋投棄してるので韓国近海はものすごく海が汚い
近年になって海洋投棄が禁止されたはずなのにまだやってる
その投棄物の中にはゴミだけでなく工業排水や糞尿なども含まれる




515 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:58:08.23 ID:cW2Mk2JI0

>>470
韓国は下水処理施設が不十分で、
大半の下水はそのまま海に垂れ流してるらしい



94 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:15:19.85 ID:5XOf7BCW0

日本の申し出断って民間の潜水士にやらせてるって本当?
マジでメンツ>>>>>>>国民の命なんだな

遺族が不憫でならないわ




113 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:18:41.16 ID:kyVt78IJ0

>>94
日本に事故原因探られるのが嫌なんだろなぁ。
恐ろしく的確だからw




133 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:20:27.66 ID:zX5O+sYd0

>>94
ホント海保の潜水士ならば、皆一呼吸で23m以上の素潜りができる。
水深40mにダイバーするのは容易な仕事だろうに。
今回韓国の民間ダイバーで脳死になった人がいたけど、相当な素人だよ。




306 :巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE :2014/04/18(金) 01:34:42.56 ID:iUS3Lj0G0

>>133
二次災害出てんのかよ



433 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:43:19.97 ID:aSw8/8fJ0

>>306
あと救助活動中に潮に流されて
漁船に「救助」されたダイバーがいたんだってさ (呆)




292 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:33:56.22 ID:rixV7Ryl0

海保と海自の違いは何?
海猿見てたから海保は何となく分かる




308 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:34:51.80 ID:hF1qUH/80

>>292
海保→警察
海自→自衛隊




372 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:39:29.95 ID:WLtfvJHr0

>>292
>>308
が簡単に言ってくれているが海保は消防も。
不審船が領海入ってきて最初に対処するのは海保。
海保でも手に負えない場合に初めて海自の出番。







266 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 04:37:18.78 ID:/c5kd/w30

バ改造の挙句、沈没ですね。
歴史の積み重ねがないから、
トップヘビーの恐ろしさを理解してなかったというところかね。




270 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 04:42:08.50 ID:98uTt7FF0

韓国フェリーが魔改造がどうとか言われていますが
ここで日本が誇る青函連絡船渡島丸の改造をご覧ください


BlbK8rYCEAAXMJk.jpg



274 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 04:47:20.73 ID:KrXF0Kfo0

>>270

http://crx7601.com/archives/38320997.html
何故沈没したのか呆れる原因判明!
大型船でドリフトしまくった結果
⇒「車両180台とコンテナ貨物1157トンが暴れたニダ」



でも何もない海のど真ん中で勝手にコケてるわけで。
改造が悪かったのか運用が悪かったのかのどっちかか両方だねw




279 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 04:51:12.50 ID:98uTt7FF0

>>274
この程度の改造なんてたいした影響ないよ
そもそもの運用が間違っただけ
ハードウェアじゃなくてソフトの問題さね









848 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 04:07:21.80 ID:Zic+b1M/0

クレーン船来ても、すんなり行くと思えないが。。。

JkVI0oH.jpg




923 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 04:14:09.40 ID:zIhrrH/V0

>>848
仮にうまくいっても、この場合、
奇跡的に空気溜まりで生きてた人が手順途中で死ぬよな




963 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 04:17:08.52 ID:wHFLGL1m0

>>848
1 ワイヤー掛けて
2. ひっくり返して
3. 浮き袋付けて
4. 浮上させて
5. 釣り上げて
6. 陸地の近くまで曳航して
7. 水抜き

1と2で手間取るか船体を破壊して
3までいかんな。









10 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 01:37:35.93 ID:7a0uzYu30

いろいろと韓国の運用面で問題ありそうだから、
同じような事故は日本では起きないのかもしれないけど、
今回の事件がもし起こってしまったら、
どのように避難したら良かったの?
避難が巧く出来たら多分300人近くも
未だに危機に晒されるような状況にはならなかったと思うんだ




107 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 02:31:21.07 ID:Gs9W/lIG0

>>10
モロに同じようなカーフェリーの荷崩れ
→横転って事故が2009年に日本でも起きてたが
これの原因は高波だったし速攻で海保が駆け付けて
一人の犠牲者もなく全員救助してスパッと終わらせてる




235 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 04:02:57.07 ID:UpJPAguj0

>>107
ググったら今回の事故を起こした船を前に所有してた会社じゃないか
妙な縁だな




100 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 02:56:21.35 ID:CfMp/mCw0

このような事故の乗客の大半が
日本の修学旅行生だったらどうだったんだろうな




296 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@:2014/04/18(金) 02:23:15.89 ID:oYbiLQFa

無理な改造・過積載・天候が悪いのに無理やり出航。
どう見ても人災です。




299 :真紅 ◆Sinku.vni/pn:2014/04/18(金) 02:23:55.94 ID:G0IEcZKX

>>296
(゚Д゚) だねぇ、で、船長は早々に脱出して無事と。



302 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 02:24:42.54 ID:+FXhCcPe

>>299
しかも金を乾かしてたんだよね
その金、何処かから盗んだものじゃないと良いけどね




317 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 02:28:13.79 ID:VSpI2nRi

>>302
濡れる要素皆無なんだよねえ
赤丸のおっさん


韓国船船長



340 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 02:34:31.61 ID:yMWrYKbc

>>326
つーか船長、制服も徽章も付けてない・・・
救助された時も船長と名乗らなかったとか
なじぇニカ?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろはろ2010

Author:はろはろ2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メリクリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。