スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元海保だけど

158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@:2014/04/18(金) 07:30:34.64 ID:pAUqmwIF

無茶操船はどうやら確定みたいね

沈没の旅客船 通報直前に右に急旋回

4月18日 7時06分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140418/t10013836841000.html

この事故について、韓国海洋水産省は17日夜、AIS=自動船舶識別装置のデータを分析した結果、旅客船が救助を求める数分前に急激に右に旋回していたことを明らかにしました。

救助された複数の乗客も、急旋回のあとに「ドーン」という音がして船が傾き始めたと証言しており、急激な右旋回によって船内に載せていた積み荷や車両が左に偏り、船体のバランスが崩れたのではないかという見方が出ていました。

AISのデータはこうした見方を裏付けた形で、海洋警察などは、この急旋回が沈没につながった可能性もあるとみて、操船に過失がなかったかや積み荷の量や積み方が適切だったのかなど、慎重に調べを進めています。




209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 08:17:27.82 ID:20MAg3CR

>>158
凄い転舵してる。

韓国戦 AIS航跡1

韓国戦 AIS航跡2

GYH2014041700060004400_P2.jpg

http://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/04/17/0701000000AKR20140417190651003.HTML?template=2085











510 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 19:06:30.61 ID:JIZdXU7B0

元海保だけど
今回の場合は日本が支援といっても
下手すると足手まといになるだけ。
現地の状況は濃霧で潮が高い
これじゃ 海保でも海自でも救出は無理だよ

それに今回の事故はピンポイントの海難事故。
広範囲な複数の海難事故で(津波のように)
日本側はこの地域 、米軍はこの地域、
みたいな感じでなら効果はあるけどね。

事故救出の入り口が狭いのに応援に行っても何も出来ないし
多国籍で救出計画を立てる時間のロスとコミニュケーション不足で
大失態の可能性すらありうる。
二次災害を考えれば日本側の申し出を断るのは当然。




513 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 19:08:39.29 ID:hlbLb0GV0

2時間かけて転覆したんだろ?
自衛隊だったらほぼ100%救助できてたよな




520 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 19:10:44.10 ID:JIZdXU7B0

>>513
状況による
事故当時の濃霧と高潮なら無理の可能性が大
日本の海難事故例をみても明らかだよ
自衛隊を買いかぶり過ぎ




523 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 19:13:18.77 ID:BfLTIXsu0

>>510
韓国政府が500人の優秀な民間ダイバーを
集めたと言ってる件はどう思います?




533 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 19:18:02.45 ID:JIZdXU7B0

>>523
500人も船内で救出活動すれば
助けられる者も助けられなる。
邪魔になる。




547 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 19:23:21.58 ID:JIZdXU7B0

海保の第7管区と韓国とは共同訓練をたびたびしているけど

おままごとみたいな訓練
凪で無風の海での経験しかない




578 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 19:30:54.20 ID:R13vcA4w0

岸から20キロの近海で、沈む前からテレビ放送されているのに
丸二日以上たっても一人も救出できないなんて、
韓国って国の低能さにはあきれた。

素直に、日本にお願いしていたら、
若い命を300人も失わずに済んだのに・・・




590 :名無しさん@13周年:2014/04/18(金) 19:35:24.93 ID:JIZdXU7B0

>>578
救出はされているだろう

船内にいる乗客が救出できていない。
転覆した船内の救出は海猿みたいにはいかない
海自でも海保でも







302 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 18:02:20.83 ID:yywX07Ds

救助された引率教師が自殺したってよ



317 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 18:04:59.27 ID:/BdsoVkh

>>302
せっかく助かった命を…。



50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 11:28:17.18 ID:ZhzYNgWj

船内の案内放送を担当していたカン・ヘソン氏(32)

午前9時頃~  案内放送開始 
「安心してください。動かずに部屋の中で待ってください」
・船長は指示直後に脱出した。
・船長をはじめ航海士、操舵手、甲板長、機関長らは
 午前9時30分ごろにはほとんどが船の外に脱出

午前9時30分~午前10時頃 
『部屋の中で動かないで』という同じ放送を30分間で7回繰り返す

午前10時頃
・船内は水でいっぱいになり始めた。
・初めて「ライフジャケットを着るように」と放送

午前10時15分過ぎ
「沈没が差し迫っているので乗客は海に飛び降りる状況に備えて」


http://japanese.joins.com/article/320/184320.html?servcode=400§code=430



229 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 13:10:33.49 ID:54fF+JTu

>>50
この時間の余裕なら、適切な避難指示で全員助かったはずだな。
痛ましいことだ。




235 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 13:17:18.97 ID:b792hpyb

>>229
やっぱりボートも救命具も足りないから半分ぐらいは死んでたよ
パニックになってもっとかも




250 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 13:24:45.70 ID:y4Z30uVY

>>235
あのな、日本製のまま残されたとしたら少なくとも700人分は積んであるよ。
全員クルーまで含めても500人程度だから当然全員乗れる。当たり前。
問題は自分たちが載るためだけの1隻しか降ろしてない点。
2時間もあれば全員退避できたのに。




254 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 13:28:32.11 ID:qRYkaJid

>>250
救命筏を使用できなくても救命胴衣を着用して
上部甲板で待機せよというだけで大半が助かったと思う









153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 12:14:19.28 ID:+ZYg551y

朝鮮戦争の時も韓国大統領は
ソウル市民が逃げられないように橋を爆破して
自分達だけは真っ先に逃げ出したからな
まさに韓国の伝統芸だろ



179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/18(金) 12:25:34.88 ID:coZmd/py

>>153
目的は北朝鮮軍が追いつかないようにだけど
橋の上にいた市民ごと爆破だからな













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はろはろ2010

Author:はろはろ2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メリクリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。